肩こりは筋肉のコリも

当院の肩こり解消法は、保険は効きません。保険がいくところは色々ありますが、外科などの病院、整骨院さん、マッサージさん、指圧さん、鍼灸さんなどですが保険は適応されています。

保険が効くのに対して対して

ボキボキしない

整体やカイロプラクティックの施術は保険は効きません。
では、どうして保険が効いて安い所があるのに、保険が効かない整体やカイロプラクティックなどの施術があるのか?????
それには理由があります。

その理由は、肩こりなどの原因がわかっていないからです。
原因がわからないから電器などで対症療法をしています。電器でコリを散らすことをしています。電器ではコリをほぐすことはできません。電器でプラスからマイナスへ電器を流して

筋肉疲労をさらに起こしています。

肩こりには筋肉の疲労がつきものですが、長く起きている肩こりや、繰り返す肩こりには、筋肉だけでがなく他の原因も考える事が出来ます。
この原因から改善していくのが整体やカイロプラクティックの施術になります。

だから、

ただ電器をすれば良いと言う訳ではありません。
整体やカイロプラクティックの考えは、肩こりと言うのは筋肉だけだけではなく体も歪みから起きていると言う事に注目しています。

必ず肩こりが起きているときには筋肉だけではないと言う事実があります。歪みが起きると筋肉は引っ張られたりしますので、それでコリを起こしています。
背骨のズレや骨盤の歪みから起きていることも多くあります。

肩こり

肩こりと筋肉のコリ

肩こりと言うと歪みからと言うことを考える事が出来るくらいです。

●初回は:肩こりの筋肉から柔らかくしていきます。まず肩こりの筋肉の僧帽筋と言う筋肉の循環を良くしていきます。肩こりが起きているとリンパの流れも悪くなります。リンパの流れや血流が悪くなると老廃物が多くたまっていますので、筋肉から柔らかくしていく事をしていきます。
そして、歪みや背骨のズレがあれば、その部分を整えていきます。背骨から整えて筋肉もほぐしていく事を電機任せにしないで解消していきます。

肩こりに

肩こりになっている原因を見つけていく事が出来るのが整体やカイロプラクティックの施術になります。
肩こりを起こしている僧帽筋のコリを解消して、歪みも解消していくと肩こりが楽になることが多いようですが、もう一つ原因も考えられます。
その一つは

内臓疲労です、病気ではなく内臓に疲れやストレスがたまると骨盤の歪み、背骨のズレ、ホルモンのバランスが崩れたり、筋肉バランスが崩れる事になりますので、内臓を元気にしていく事も当院ではしています。
この施術は当院だけの施術ですから他院ではここまでしていないと思います。
他の整体院やカイロプラクティック院では、筋肉のコリをほぐしていく事をして背骨の矯正をすると思いますが、一番 重要なのは実は内臓疲労なんです。

内臓に

疲れやストレスがたまると体は歪みを起こしていきます。この事は整体院やカイロプラクティック院をしている先生でも知らない方が多くいます。知っていても解消できないのが当然です。

当院では肩こりは内臓にたまった疲れやストレスが原因で起きていると言う事がわかっています。ですから、筋肉のコリを解消して骨盤や背骨の歪みも減らしてさらに内臓の疲労を減らしていく事をしていきます。

当院は肩こりが楽になる肩こりを原因から解消することをしています。 普通は肩こりというと筋肉のコリと思いがちですが、筋肉のコリも起こりながら、歪みやズレが起きている場合が多くあります。
肩こりには色々な原因があります。
肩こりというと、筋肉ですが、この筋肉は僧帽筋という筋肉です。 この僧帽筋という筋肉がコリを起こした時に肩こりになります。

肩こりは僧帽筋のコリ

肩こりには僧帽筋のコリが代表的です。
僧帽筋と言うのは
上のイラストが僧帽筋です。 左側にしか書いていませんが、もちろん両側にあります。
この筋肉がコリを起こした時が肩こりになります。コリにとどまらず、肩が重い、肩がダルイなどの症状も起こしていきます。

肩こりと僧帽筋
2019年01月24日