体質改善

当院では体質改善と言う施術があります。疲れやストレスは弱い部分にたまります。疲れやストレスがたまりやすい弱い部分を変えていく施術になります。別名、アンチエイジングともいいます。

●腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みでも体質から変えることを、お勧めしています。
また、●美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットでも効果が大きくなります。

北九州市小倉北区からも評判の整体とカイロプラクティックで小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットと腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みの施術をしています。

体を回復させることは

体の状態には短期で楽になる事もあれば、短期では変わらない症状もあります。どちらに属するのか、体を整えることからしないと判断はできません。
判断できないのは、皆さん、状態が良くないので病院の検査のように、一度に紙のデータで出ることはない為です。

しかも紙のデータは病気のデータですけど、当院では病気ではない状態を確認することをしています。体調と言うのは普通は検査することができないモノです。

病院でも、体調の検査はしていませんし、体調の検査と言うのは項目的にありません。
当院では体の疲れの度合いを確認していますが、全員の方が単純な疲れの蓄積から起きている方は少なくなっているからです。

普通でも日常で多くの疲れの蓄積があって疲労が多くたまっているのは事実です。しかし疲れの蓄積で、ありとあらゆる体調の悪さ、調子の悪さ、痛みやコリが起こりますが、疲労は弱い部分に多くたまって残って蓄積していきます。蓄積していくと負のエネルギーになり細胞を変化させて悪くしてしまいます。この段階までなっていくと疲れは感じなくなります。

この蓄積を繰り返しながら細胞を変化させていき、時々、どこかに痛みやコリを起こしながら、さらに蓄積を強めていきます。
限界なくため込んでしまう疲れですが、これを減らすことは大変、難しく簡単ではありません。

ストレスと体質改善


日常の疲れの蓄積が軽い方もいれば、中程度の方、重症の方もいれば、さらにひどい方もいます。これは本人が感じている痛みやコリとは、合いません。

つまり、どこまで痛みやコリが悪くないと思って簡単に考えている方がきて、検査してみると、本人が感じていない症状がボロボロあって、そんな状態ではないと言う事もあります。
最近は多くの方が検査でわかる事なんですが、不眠症や睡眠負債の方が増えていますので、

これらの方は当然、脳の問題が多くあります。脳が弱ると脳内ホルモンが多く出ていることがあります。脳内ホルモンのモルヒネに似た物質が出ると自分の体調がわからなくなるからです。つまりマヒして鈍感になっていきます。
自分の状態は自分で感じなければいけませんがモルヒネが多く出ると、体調が悪くて状態が悪いのに、痛みやコリも限界まで悪くして、溢れかえるほどで、やっと何かを感じる方もいるからです。

眠りとは

不眠症や睡眠負債の方は熟睡が出来ていない訳ですから、必然的に毎日とは言いませんが大脳が弱っていきます。大脳が弱ると腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み、自律神経失調症のような感じを起こして、ありとあらゆる症状を感じてしまいます。

この時には、骨盤の歪み・背骨のズレが起きています。痛みやコリが起きているような体をしていても、寝込んでいるような状態でも感じていなければ、わかりません。
その結果、どうなるのか、どこに行きつくのか、と言う問題は認知症、または精神疾患です。しかし完成していないと、本人も、そうは思いません。

不眠症や睡眠負債が多くなると大脳の脳細胞が急激に減って無くなっていきます。一度、減って無くなったモノは再生はできません。
そのため、当院では検査して体調が奈落の底のような体調、ドン底のような体調と説明する事がありますが、この方は簡単に上がる事もありません。

体を整える事をしても、普通は痛みやコリなども体調も良くなり、症状の緩和がありますが、維持することも状態が良くなることもありません。そのため、治療期間を空けると進めていく事ができません。進めていかないと楽にならない、良くならない症状もあります。
当院ではマッサージでもありませんし癒しでもありませんし検査もなく矯正を行う事もしていません。

検査の裏付けがあって治療を行っています。多くの治療院ではしていないことです。

体に起きる痛みやコリ、体の不調、体調が悪いことが起きたりする時には、どこかに原因が存在しています。一般的には体に何かが起きたらサプリメントを飲んだり、良いと言われる健康食品を試したり、栄養がある食事をしたりする事や運動不足もあると思って運動したりジョキングしたり腹筋したりランニングマシーンで走ったり、自転車こぎをしたり、バランスが良くなると言うプールで泳いだり色々な方法があります。

当院では何かを服用したり運動したりする事よりも体を整えていく基本的なことから、ありとあらゆる症状と問題を改善したり解消する方法で楽にする事をしています。
当院では多くの症状を対象としていますので、まずは当院のスタッフや院長に遠慮なくお聞きください。可能な範囲で答えられることはお答えして不安や疑問を解消できたらと思います。

当院では整体とカイロプラクティックの技術を使いながら検査することを重要視して、検査結果で判断しながら整えていく事をしています。整体・カイロプラクティックの技術でボキボキしたり低周波治療器や電器をする事はありません。純粋に手の技術力だけで体を整えていきます。

当院では体調が悪い、調子が悪い、ダルイ、キツイ、疲れやすい、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み、自律神経失調症、更年期障害、椎間板ヘルニア、シビレなど体に起きるあらゆる症状に対応しています。その為には、まずは楽にしていくことからしていきます。

楽になる為には、ただ揉んだりほぐしたりマッサージしたり低周波治療器や電器をしたりボキボキすれば良いと言う訳ではありません。患者さんの話を聞くことから始めていき、体の状態を確認する為に検査することからしています。検査するにも時間をかけることなく全体の状況と症状のある部分を検査しています。普通は検査している所は病院だけですが病院では病気の検査をしていますが、当院の検査は病気の検査ではありません

2019年11月26日