整体で歪みやズレを矯正

北九州市小倉北区から30年の経験があるから評判の徳力整体院。

整体というのはボキボキしたりすることが中心だと思いますが当院の整体の治療法はボキボキすることもなく低周波治療器や電気などをかけたりすることもなくての技術だけで体を整えていく矯正をしています。

整体とは

整体とは

整体でボキボキするような治療法というのは椎間板の中に気泡が溜まることが原因で 梱包材のプチプチの空気を弾けさせるのと同じように骨と骨の間にある椎間板の中には気泡が多くなっていきますので気泡を弾かせる音がボキボキというふうに聞こえるだけですから本当の矯正の意味とは全然違います。

整体というのは歪みやズレから起きる痛みやコリが中心で改善していく方法なので歪みやズレがどうして起きてしまうのかということを考えなければいけませんが腰痛であろうと肩こりであろうと生理痛であろうと便秘であろうと頭痛であろうと僕の症状が適用になっていますが根本的にはあるものが体に多く溜まったのが原因です。

疲れやストレス

あるものというのは疲れやストレスなんですが疲れやストレスというのは毎日毎日の生活や運動することや仕事をする事や不眠症や眠りが浅いことなどで多く蓄積していくものですから誰でも溜まっているということがあると思いますが単純に痛みやコリを感じていないだけかも分かりません。

疲れやストレスが溜まってしまうと歪みになっていきますが痛みやコリとして感じている方もいれば感じていない方はむくみや太りやすくなったり脂肪が多くなったり顔が大きくなったり骨盤が大きくなったりしていますので痛みやコリがないからと言って体調が良いとは限りません。

疲れやストレス

疲れやストレスの蓄積

体調が良いか悪いかというのは自分で判断して自分で感じるしかありませんが最近は多くの方が不眠症と眠りが浅い睡眠負債状態になっていますので大脳が急激に弱っていきますから大脳が弱ったことが原因で痛みやコリを感じにくくなっている方もいます。

大脳が元気だから痛みやコリが起きているような状況であれば痛みやコリを感じてしまいますが痛みやコリを感じないほど大脳が弱ってしまっている方も時々、来院していますがすごくこじらせた状態になっています。

脳が元気だから

風邪なども引く時も風邪の細菌が体内に入って増殖すると大脳が元気だから熱を上げて最近を減らそうとします。

インフルエンザウイルスが体内に入っていると大脳が元気だから熱を上げてインフルエンザウイルスを減らそうとします。

しかし大脳が弱ったままになっていると熱を上げることもなくインフルエンザを発症させることもなく風邪を発症させる元気もありません。

最近風邪をひかないなと思っていると本当は大風邪を引いているような状況に細菌が体内に多く増殖していても発症させる元気もなければ寝込むこともなく熱が上がることもありません。
整体院に行くと足の長さが違うと言われることがありますが体調や疲れやストレスが溜まっている時には足の長さが違うのは当然ですから当院では足の状態を気にしていません。
痛みやコリを感じている時も脂肪が多くなったりむくみが多くなったりしている時も体調を落としていますので体調を落とすことが原因で骨盤の歪みや骨盤の開きそして背骨のズレが起きています。

疲れやストレスがたまると痛みやコリになる

疲れやストレスが歪みやズレに

疲れやストレスが溜まってしまうと骨盤の歪みや骨盤の開きが起きて骨盤の中にある内臓の働きも悪くなり余計に骨盤の歪みや骨盤の開きにつながっていきます。

そして骨盤だけではなく背骨のズレというのも内蔵に直結していますのでカタクリ起こしている胸椎の一番目と2番目の骨というのは心臓と肺に関係していますし腰の痛みを起こす原因として考えられている腎臓も胸椎の11番目と12番目の骨に関係している部分ですから筋肉バランスも悪くなり内臓の状態の低下から腰が痛くなったり肩こりを起こすということがあります。

大腸が弱い方が便秘になっていますので大腸の弱さを改善していただければ年齢以上に急速に進行していき弱くなっていきます。

大腸が元気であれば便秘になることもなく正常に便は出てくると思いますが体調が便を正常に送り出すことができないために便秘になっていると考えられます。
腰痛や肩こりや頭痛や生理痛などが起きてしまう原因は体に溜まった疲れやストレスが原因ですから体に溜まった疲れやストレスを溜まったところから減らしていくことをすると歪みやズレがなくなっていきます。

歪みやズレというのは疲れやストレスの蓄積なんですが人の体には弱い部分とそうでもない部分が存在していますのでそうでもない部分は痛みやコリに関係することもなく先将来の問題につながることもありませんが弱い部分というのはそうはいきません。
弱い部分には疲れやストレスが溜まりやすい傾向がありますので急激に細胞の老化が起きて行きますから老化の最終形態がどういう状況になるのかということを考えなければいけませんので老化の途中で何らかの痛みやコリをどこかの部分に起こしています。
痛みやコリと先将来の問題というのは関係がないことはありませんので必ず因果関係があります。

疲れやストレスがたまると姿勢も悪くなる

疲れやストレスと歪みやズレ

整体というのは疲れやストレスを減らしていくことで骨盤の歪みや骨盤の開きそして背骨のズレがなくなっていくという治療法をしているのが整体療法の特徴でもあります。
最近は多くの方が出ているようで眠れていませんので寝ていることが分かっている方はいいんですが眠れていないのに出ていると勘違いしてる方が多くなっていますから要注意しなければいけないところです。

疲れやストレスが多くなってしまうといくらダイエット法を押しても痩せようとしても運動しても筋トレをしてもストレッチをしてもダイエットグッズを使ってもサプリメントを飲んでも基本的なことができていないため効果が出にくいようです。

疲れやストレスというのは痛みやくりにも関係してしまい美容整体のダイエットをしても痩せる方法をしても効果が薄れていくのが疲れやストレスの問題になります。
しかし疲れやストレスというのは一番減らすことが難しいのでマッサージをしても電気をしても低周波をかけてもローラーをかけても温めても針を打ってもお灸をしても指圧をしてもボキボキしても減ることはありません。
一番、簡単なようで難しいのが疲れやストレスを減らすことなんです。

2019年03月02日