体質改善とはアンチエイジング

人は生まれつき弱さを持って生まれてきています。

成長すると言う言葉は良くなる訳ではなく体が大きくなるだけです。体全部が生まれてきて1日目から老化が始まります。1年で1歳の歳を取るのは暦暦ですから体は、1年で1歳歳を取ることはなく生まれて1日目から老化が始まります。老化することで弱くなり疲れやストレスを多くためていくと弱い部分は急速に老化を進行させていきます。

体質改善は簡単な施術ではありません。しばらくの回数がかかります。短期で体質が変わることはありません。体質改善ができるようになるまでは数回かかります。期間を空けると体質改善はできません。

腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み

例えば

肩こり

肩こりの筋肉が弱い方は弱い筋肉に疲れやストレスがたまりやすくなります。弱い筋肉に疲れやストレスを多くためてしまうと徐々に筋肉は老化していきます。筋肉が老化すると運動した時の故障、痛めやすくなりやすくなります。筋肉が徐々に老化して固くなるとマッサージしても湿布を貼っても低周波治療器や電器をしても何をしても柔らかくなることはありません。柔らかくなるのは緊張やコリの段階の場合だけです。
体質改善の施術では初回から進むことはできません。体質改善ができるまでに数回かかります。体質改善の施術で老化した筋肉を柔らかくすることができれば老化して固くなった筋肉が変わります。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなど

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなど

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどになる方、繰り返す方には原因があります。一つは体調の低下です。体調が低下していると弱い部分に疲れやストレスが多くたまります。これが骨盤の歪み、骨盤の開き、背骨のズレで骨盤が不安定になり腰痛、腰の痛み、腰が痛いになります。

便秘

便秘

便秘になる時には腸の働きが悪いから便通が低下して便秘になります。この働きの悪さは腸の老化が起きていることが多くあります。腸が老化すると働きが低下して便を送り出す力が無くなります。腸がどれくらい動いていないのかで改善は違います。

生理痛

生理痛の方は生理に関係する部分が弱いのが原因です。生理に関係する部分が弱い為に疲れやストレスがたまりやすくなります。疲れやストレスを多くためていくと徐々に細胞は変化していきます。病気を解消する訳ではありません。病院で検査して数値の異常が出る場合は病院で治療を受けて下さい。当院では生理痛に関係する部分の体質改善を行いますから病気ではありません。

当院は30年になる経験と研究をしている整体とカイロプラクティックの治療で歪みを矯正することをしています。
マッサージでもなく癒しでもなく体の治療をしていくのが目的です。体を直していきます。

背骨のズレには2通りのズレがあります。
ズレには一過性のズレと本態性のズレがあります。普通に言っているズレと言うのは一過性のズレのことを言っています。
多くの整体やカイロプラクティックの治療は、一過性ののズレをしている場合が多くあります。本態性のズレを矯正することはできていません。

一過性のズレを矯正して直すと言うよりも楽にすることを治したと言っています。
当院では楽にすることと、直すことは違うと思っています。楽にすることは楽にすること。
直すことは直すことです。しかし直す為には、楽にしないとできません。楽にしたら、直していくのが当院の治療です。

背骨のズレ

一過性のズレ

一過性のズレは、体調で起こります。その時の体調で違いがあります。体調が落ちていれば歪みやズレはひどくなっていきます。
しかし体調と言うのは症状を感じていなくても落ちて悪くなっていることもありますから痛みやコリ、だるさなどの症状を感じていないからと言って体調が良いとは限りません。

体調が悪い、体調が落ちていると言うのは疲れの蓄積が多くなってきた時です。ストレスの蓄積が増えてきた時です。骨盤の歪みが大きくなってきた時です。背骨のズレが大きくなってきた時です。リンパの流れが停滞して老廃物が多くたまっていっている時です。循環も悪くなっています。内臓の働きも低下しています。

これらが一つではなく、いくつかの重なりで起きています。この時に感じる痛みやコリが一過性の背骨のズレで起きています。

2019年01月25日