整体は体を整える

整体は体を整える

整体

整体とは歪みが起きた部分を矯正して整えていく方法です。どうして歪みを整える必要になるのかと言うと疲れやストレスがたまっていくことが原因で歪みになるからです。

 

体には毎日の生活による疲れやストレスが多くたまっています。生活上でたまる疲れやストレスは多くあります。掃除することも疲れやストレスはたまります。洗濯することも多くの疲れやストレスをためています。料理する時も疲れやストレスが多くなります。買い物も疲れやストレスが多くなるものです。

 

運動しても筋トレしても疲れやストレスは多くなります。多くの方が勘違いしていますが運動や筋トレは筋肉を鍛えているだけです。疲れやストレスを減らすことなく逆に疲れやストレスが増えていきます。筋肉を鍛えることで疲れやストレスは多くなります。脂肪は燃焼するかも知れませんが浮腫みは増えていきます。浮腫みが増えるときには疲れやストレスが多くたまって体調が悪くなります。体調と体力は違います。多くの方が筋肉を鍛えることが体力を向上させるような感じで言いますが上がることはありません。筋肉を鍛えることはは筋肉を強くしているだけです。

 

サプリメント、医薬部外品を飲んでも栄養ですから栄養は健康補助食品ですから食べるもので摂取することが一番です。栄養がある焼肉を食べてもウナギを食べても食欲が増しているだけで体調は上がりません。体力も付きません。焼肉、ウナギで上がれば病院に入院しているかたは全員、病院食として食べています。サプリメント、医薬部外品を飲んでも体に蓄積した疲れやストレスは減りません。

 

マッサージしても低周波治療器や電器をしても体にたまった疲れやストレスは減りません。

 

一番、減らすのが難しいのが疲れやストレスを減らす事なんです。

 

疲れやストレスと整体

 

疲れやストレスがあるから、たまるから何かの痛みやコリなどの症状が起きています。しかし疲れやストレスがたまらない生活はありません。

 

生活するだけではなく疲れやストレスは仕事でも多く蓄積していきます。そして最近、多くなっているのが睡眠負債です。

 

睡眠負債が多くなると体全身が老化していきます。

 

疲れやストレスの蓄積が多いと老化が促進して早くなります。疲れやストレスは歪みやズレを起こす原因であり内臓の老化を早めてしまいます。

 

内臓が老化して最終形態は病気です。しかし病気になるときは半年や1年ではなるものではなく10年、20年かけながら細胞の変化が起きて病気になります。

 

健康な細胞から病気の細胞になるには10年以上かかります。しかし人は親から作られます。精子と卵子が結合して生まれますから親の遺伝子、DNAが深く関係しています。

 

赤ちゃんが生まれてくると目元が親に似ているとか言いますよね、これが遺伝(DNA)です。これは内臓も似ていることを言います。

 

人の体は似ています。人の内臓には弱い部分と、そうでもない部分があります。

 

そうでもない内臓は何も起こしませんが、弱い内臓ほど疲れやストレスをためやすく、疲れやストレスを多くためると細胞の変化が起きて老化していきます。この老化途中の内臓に疲れやストレスが多くたまって溢れた時に痛みやコリになります。

 

これが腰痛、肩こりなどの原因です。

 

睡眠負債と整体

 

生活でも仕事でも睡眠負債でも疲れやストレスは多くなります。疲れやストレスを減らす事ができるのは唯一、寝ている時だけです。

 

寝ていると言っても夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。目が覚めないから寝ていると言う事はありません。

 

夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。眠りと言うのは脳が休養を取って寝ていることを言います。

 

脳が寝ていない睡眠が多くなっています。いくら体は寝ている状態でも脳が寝ていません。脳が寝ていないのは夢よりも寝ながら考え事をしている睡眠をしています。

 

寝ながら考え事をしている睡眠は目が覚めることもなく、目が覚めた時には、忘れています。夢は記憶に残りますが寝ながら考え事をしている睡眠は記憶にも残りにくくなります。

 

眠りと言うのは脳から寝ていないと寝ていません。

 

誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。見た目だけで判断しないで下さい。また寝ている方も目が覚めないから寝ていると思わないで下さい。

 

一番、難しいのが睡眠負債を直すことと疲れやストレスを内臓から減らす事です。

 

体を整える整体

 

湿布を貼ったりマッサージしても低周波治療器や電器をしても刺激です。当院でも刺激をしますが当院の整体は検査することをしていきます。

 

検査する整体が特徴ですから検査すると一つずつ反応しますから一つずつ解消していく事ができます。病院の検査の血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査のようにすべて一度にわかるものではありません。

 

一つずつ反応が出てきますから、ある一つが良くなると2番目のものが反応してくるという方法で解消していきます。

 

多くの方は初回では体調が悪いのが普通です。その体調の悪さがどこまで悪いのか、どの段階まで悪くなっているのか、と言うことで違います。

 

多くの方は軽く考えています。奈落の底のような体調、ドン底のような体調と言われると多くの方が「私がですか」と言います。

 

睡眠負債があれば落ち方が大きくなるのは当然です。

 

整体は体を直していくこと

 

睡眠負債の方は急激な脳細胞の減少が起きていきます。脳細胞が減ったものは増えることはありません。脳細胞が減っていくと普段できていることも、いつかはわからなくなります。

 

出来なくなるのではなくわからなくなります。

 

脳細胞の減少はイライラしやすくなるし、頭痛、頭の痛み、夜、寝ようとすると寝つきが悪いとか、夜に目が何回も覚める、パニックになる、精神的に病む、不安が多くなる、会話が頭に入らない、会話が成り立たない、認知症、痴ほうに進行しやすくなります。

 

 

 

 

 

当院では北九州市小倉北区からも予約が増えているのは、交通の便も良くモノレールやバス停からも近く、車でおいでになる方も駐車場がありますので便利です。