ダイエットをするなら体から整えることが重要です。
当院のダイエット(痩せる・細くなる方法)は体重よりも見た目でみて細くなることを優先しています。当院のダイエット法は体を整える事をしていくと徐々に細くなって浮腫み、脂肪が減っていく方法をしています。
ダイエットと言うと浮腫み、脂肪を減らしても体重は減るかも知れませんが、単純にそれだけではなく体を引き締めていく方法でダイエットをしています。
例えばですがダイエット(痩せる・細くなる方法)するには一番の効果を失っていくものがあります。これが多くあると、どんなに良いダイエット(痩せる・細くなる方法)をしても効果が出にくくなります。
ダイエット(痩せる・細くなる方法)をする時に効果を出にくくするものは疲れやストレス、睡眠負債です。
疲れやストレスとダイエット
ダイエット(痩せる・細くなる方法)するなら疲れやストレスの蓄積を考えなければいけません。一番のダイエット効果を失うのは疲れやストレスだからです。
疲れやストレスは毎日、毎日の生活や仕事、精神的なプレッシャー、抑圧、緊張と睡眠負債で多くの疲れやストレスが多くなります。
疲れやストレスがたまっていない方はいません。疲れやストレスをわかっていない方はいます。その方は睡眠負債がある方です。
疲れやストレスはどれだけ多くしてもたまります。つまり限界はありません。ここまでしかたまらないと言う事はありません。
疲れやストレスの蓄積は限界までたまっていきます。疲れやストレスは生活する事でも掃除をすることでも仕事をすることでも、料理を作ることでも、歩くことでも、車の運転をすることでも、買い物をすることで重たいものを持ったり歩いたりすることでも温泉に入ることでも多くなるのが疲れやストレスです。
カラオケに行ってはっせんできるものは精神的な抑圧や緊張の解放です。
旅行に行っても精神的な開放ができますが体には疲れやストレスがたまります。
温泉に入っても精神的な開放ができますが体には疲れやストレスがたまります。
食事することで疲れやストレスが発散できるという方もいますが、これも内臓が働いてくれているからできる事です。内臓が働くと疲れやストレスが多くなります。
体を動かすことでも、疲れやストレスが多くなります。
運動する事でも疲れやストレスは増えていきます。
さらに睡眠負債があると、もっと重なります。
睡眠負債とダイエット
最近は多くの方が睡眠負債になっています。睡眠負債とは睡眠障害なんですが気が付いていない方が多くいます。
不眠症でしたら夜、寝ようとすると寝つきが悪いとか、夜に目が何回も覚めるとかありました。
しかし睡眠障害の方は目が覚めません。
目が覚めないから寝ていると思っています。
眠りと言うのは脳が寝ていることだけを言います。脳が寝ることが熟睡です。目が覚めないから寝ている、眠れていると思わないで下さい。
例えば6時間の睡眠時間があっても5時間50分くらいが寝ながら考え事をしている睡眠になっています。夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。
眠りが浅いと、最高に良いというダイエットをしても効果が出ません。睡眠障害があるのに夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。
寝ている間に脂肪が多くなります。
寝ている間に浮腫みがおおくなります。それは眠れていないからです。
朝から浮腫みが多くなっていたりしていると眠りが出来ていません。
朝が一番、浮腫みがない
朝が一番、顔が引き締まっているべきなんです。
そして仕事や生活することで浮腫みが多くなるというのは当然です。疲れていきますから。
睡眠障害があると脳が弱っていきます。脳が弱ると脳細胞の急激な減少を招いていきます。
そうするとイライラしやすくなります。
朝から顔が浮腫んでいる、ムクミが多いということは眠りが浅いという事を指しています。
眠りが浅いのに循環が良い訳はありません。
眠りが浅いのに体調は良い訳ありません。
眠りが浅いのにリンパの流れが良い訳ありません。
体調の悪さ
痛みやコリを感じる事でもなく疲れやストレスが多くたまっていると老化も急激に進行していきます。
老化が急激に進行すると体も太りやすくなります。
ダイエット(痩せる・細くなる方法)とは
当院では北九州市小倉北区からも予約が増えているのは、交通の便も良くモノレールやバス停からも近く、車でおいでになる方も駐車場がありますので便利です。