カイロプラクティック

カイロプラクティック

 

カイロプラクティックと言うのは骨盤の歪み・背骨のズレを改善することで痛みやこりを楽にする唯一の手技を用いて治療することができる医療です。

 

本当のカイロプラクティックは低周波治療器や電器などは使いません。

 

低周波治療器や電器を使用している治療院では低周波治療器や電器と言う意味も分からずに患者さんに使っています。

 

一番、簡単な方法が低周波治療器や電器をする行為です。誰でも慣れればすぐできます。

 

低周波治療器や電器をする時には専門知識も必要なく専門家も入りません。

 

あてる部分とタイマーの時間15分くらいをセットできれば誰でもできますから。

 

ただ充てることで痛みやこりが消える??治るから??、痛みやこりが治るから??と。

 

低周波治療器や電器のカイロプラクティック
低周波治療器や電器で直る?

 

しかし、厳密にいうと低周波治療器や電器で痛みやこりが直ることはありません。

 

低周波治療器は定電流の電気をプラス端子からマイナス端子へ電気を流すだけです。

 

電気を流すと筋肉疲労が起きていきます。良い点は電気を流すと血液の循環、リンパの流れがよくなります。しかし、一時的です。している時だけです。

 

しかし、低周波治療器や電器をすると人によっては長期間、良いこともあります。

 

長期間、痛みやこりが感じないと言う現象ですが、痛みやこりを起した原因があるのに原因を変えることなく痛みやこりを散らしてしまって良いのか??

 

痛みやこりの原因は骨盤の歪み・背骨のズレですが、低周波治療器や電器をしても骨盤の歪み・背骨のズレはなくなりません。

 

しかも、骨盤の歪み・背骨のズレを起した原因がありますから原因も、いつまでも同じままではありません。

 

人の体は1年に1歳、歳をとりますが、これは暦の暦ですから。

 

1年に1歳、歳をとる年齢とは違い、内臓年齢と言うのがあります。

 

そして人には弱い内臓があります。

 

弱い内臓と、そうでもない内臓をいうのがあります。

 

そうでもない内臓は痛みやこりとは無縁です。

 

内臓が弱い所は体質が深く関係しています。体質というのは家系的な弱さです。

 

家系的弱さと言うのは遺伝的です。つまり遺伝子が関係しています。

 

人の体は遺伝子で作られます。この遺伝子にすべての情報があります。つまり弱い内臓の情報も含まれます。

 

弱い内臓の遺伝子情報通り体は作られていきます。

 

病気になる方は、ここで決まります。これが体質です。

 

つまり生まれつきある弱さがあって、そこに疲れやストレスがたまることで骨盤の歪み・背骨のズレになります。

 

●内臓に蓄積する疲れやストレスが骨盤の歪み・背骨のズレを起して痛みやこりになります。

 

弱い内臓は弱いから疲れやストレスをためやすくなります。疲れやストレスと言うのは最終的に内臓にたまっていっています。

 

体質的に肝臓が弱い方は、肝臓の病気になりやすくなります。

 

体質的に腎臓が弱い方が疲れやストレスを腎臓にたまてしまうと、時々、骨盤の歪み・背骨のズレが起きています。疲れやストレスの蓄積が多く長期間減らないと腎臓の病気になりやすく腎炎、腎機能障害、ネフローゼ、透析なります。

 

心臓が弱い方が心臓に疲れやストレスがたまると、時々、息苦しい、動悸、心臓のあたりの痛みなどが起きています。疲れやストレスが長期間、減ることないと老化が促進されて数年かけて病気になっていきます。

 

病気になる時も、1年や2年で細胞が変化することはなく、さらに5年、10年、15年かけながら細胞の変異があって病気になっていきます。

 

急速に病気になることはありません。

 

10年、15年かけてなっていきます。

 

しかも痛みやこりも、これと関係があります。

 

痛みやこりは病気になっていってる途中で起きているからです。しかし病院で検査しても、まだ完成していないので病気ではありません。

 

ですから異常なし、健康です。

 

でも、そんなことはありません。わからないだけです。

 

病院では何かの痛みやこりがあって検査しても病気として完成しないと健康です。

 

痛みやこりがあるのに??

 

痛みやこりがあるということは健康ではありません。何かの異常が起きているけど検査ではわからないと言う事です。

 

骨盤の歪みが起きるのも、体調と体質が関係しています。

 

背骨のズレが起きるのも、体調と体質が関係しています。

 

痛みやこりが起きるのも、体調と体質が関係しています。

 

体調と体質が関係しているのに、低周波治療器や電器などで散らさないで下さい。

 

体調と体質が関係しているのに、サプリメントで誤魔化さないで下さい。

 

体調と体質が関係しているのに、運動して余計に疲れやストレスを重ねないで下さい。

 

体調と体質が関係していると、脳まで弱って眠りが浅くなります。

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから徳力整体院のカイロプラクティックの治療

 

 

当院では検索で人気がある「北九州 カイロプラクティック」、「北九州市 カイロプラクティック」、「小倉北区 カイロプラクティック」、「小倉南区 カイロプラクティック」、「八幡東区 カイロプラクティック」、「八幡西区 カイロプラクティック」、『行橋市 カイロプラクティック』などの検索キーワードでも人気があります。

トップへ戻る