痛みやこりとは

体に何かの症状や痛みやこりが起きたりする時には、どこかに異常があります。その異常を見つけだして解消することで多くの症状を緩和したり、楽にしたりすることや、楽にした先にある症状の原因を見つけ出して変えていく事ができる体質改善の施術をしています。

 

体質改善で原因を変えていく方法をする為にも、まずは楽にしていくことからしていきます。
色々な痛みやコリが楽になれば良いと思う方は、そこで終わっても構いません。
続けて受けて見ようと思う方は、体質改善の施術で、さらに先に進めていく事ができます。

 

@ 症状が楽になること
A 原因を見つけて体質改善の施術をしていくこと

 

当院ではマッサージをしている訳ではありません。マッサージは筋肉に対してだけ、揉んだり、ほぐしたり、柔らかくなるようにしています。
当院の施術法は、筋肉も対象ですが目的が筋肉だけではありません。

 

当院の対象は、
筋肉とリンパの流れと老廃物と骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレと内臓の働き向上など体に関係するありとあらゆるものが対象です。
他の整体院やカイロプラクティック院のように歪みやズレだけでは体に異常は起こりません。

 

体に問題が起きるのは、筋肉だけでもありませんし、歪みやズレだけでもありません。

 

当院ではカイロプラクティックの創始者のダニエル・デイビット・パーマーの考えを研究に取り入れています。
パーマーの考えとは、常の疑問を持つこと、疑問から技術力の向上があるからです。

 

体と言うのは、今現在の常識は通用しません。
つまり、常識破壊があります。常識を超えて何かの異常を起こしていきます。

 

つまり、いつもと同じように施術しても、ダメなんです。

 

 

一時的にマッサージしたり電気をして楽にできても?????
大きな疑問が残ります。

 

つまり
押したり揉んだりマッサージして回復することもありますが、『 どうして起きたのか??』 、どこかに原因があるはずなんです。

 

低周波治療器や電器をして中和しても、『 なぜなのか??』 、どこかに隠れた理由があるはずなんです。
なぜ、筋肉を柔らかくする必要が生じたのか????
なぜ、低周波治療器や電器をする理由が起きたのか???

 


 

当院では整体とカイロプラクティックの技術を使いながら体を整えていく事をしています。
多くの症状は、体の崩れから起きています。
体の崩れが起きると、筋肉のコリが自力で解消できなくなり、骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレが起こり、リンパの流れが悪くなり老廃物が多くたまって浮腫みや脂肪が増えていきます。

 

トップへ戻る