体質改善とは

北九州市小倉南区と小倉北区から体を整えたあとに体質改善方法で、体を変えることで多くの症状を変えることができます。
予約する時は必ず『ホームページを見た』とか、『初めてです』と言って電話すると予約がスムーズにいきます。

 

わかりやすく説明すると
花粉症は体質から起きています。
アレルギーも体質が原因で起きています。
生理痛・生理不順になるのも、体質が原因です。
不妊症も体質が原因で起きています。
便通が悪くなり便秘になるのも、体質が原因で起きています。
肩こりも体質が原因で起きているため、繰り返されます。
腰痛、腰の痛み、ギックリ腰が起きたり、椎間板ヘルニアになるのも、坐骨神経痛になって足のシビレが起きるのも、根底は体質の弱さです。

 

 

 

体質改善ってなんですか??

 

何をするんですか??

 

何ができるんですか??

 

何が変わるんですか?


 

体質改善と言うのは、体の中から変えていく事ができる唯一の矯正になります。

 

体には誰でも弱い部分と、そうでもない部分があります。
そうでもない部分は痛みやコリにもなりにくく、先将来の悪さにつながることはないと思いますが、弱い部分は、そうはいきません。


生理痛、便秘、頭痛、腰痛、肩こりは体質から起きる

 

弱い部分は生活する事や仕事することや運動することや体を動かすことなどや眠りの浅さで日常で生み出された悪いものが溜まりやすくなっています。。
日常で生み出される悪いものは特別なものではありません。

 

普段から隣り合わせであるものです。


 

それはなんですか?


 

 

それは誰もが簡単に考えている物です。

 

言うと、 「なんだぁ〜」と思う方もいます。

 

しかし、いざ、自分が悪くなつてしまうと、原因がわからず困惑してしまうものです。


 

早く言って下さい。

 

それはなんですか?


 

それは、疲れです。

 

疲れが多くなってくると、ストレスに変換されてしまいます。
ストレスの蓄積が、体にあるありとあらゆることに影響してしまします。


 

ストレスの蓄積で何が起こりますか??


 

ストレスが体にたまってくると、神経の流れが悪くなり、血液の流れも悪くなり血液の中がゴミだらけになります。血がドロドロになる事も。また、代謝も悪くなりリンパの流れが悪くなり老廃物が多くなり循環が悪くなります。

 

しかしそれだけではありません。

 

筋肉のコリを起こしやすくなり筋肉が緊張したり、筋肉疲労を起こしたりして肩こりが起こります。

 

また、骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレが起きて、体を支えることができないくらい歪みや開きや背骨のズレが大きくなると腰痛、腰の痛みになります。進行したものが椎間板ヘルニアであり、坐骨神経痛で足に痛みやシビレが出てきます。


 

ストレスが溜まるって、ひどいんですね。


 

そうなんですよ。

 

人は疲れることをしたら、疲れを感じますが、時間とともに疲れがなくなったように感じてしまいます。

 

この現象が、生み出された疲れが、すべてなくなったように思えるんです。

 

しかし生み出された疲れの多くは体の中に蓄積してしまいます。


 

へぇ〜、無くなることはなく残るものもあるんですね。


 

無くなることがない疲れが多くなっていき、ストレスに変換されると歪みや背骨のズレになっていき、痛みやこりになります。


 

ストレスから歪みやズレになるんですね。


 

そうなんですよね。

 

姿勢が悪くなるのも、猫背になるのもストレスの蓄積に由来しています。


 

そう言えばストレスが体にたまるって説明していますが、体のどこにたまるんです??

 

先ほど、弱い部分だと説明がありましたよね。

 

弱い部分って、どこですか??


 

なかなか、良いところをついてきますね。

 

弱い部分は人で違いますから、起きる症状も違いますよね。

 

弱い部分にストレスが溜まりやすく、ためてしまうと骨盤の歪み・骨盤の開きは必ず起こります。

 

弱い部分は、体にあるものです。


 

それは??


 

 

 

それは筋肉にもストレスはたまりますが、主には内臓です。

 

内臓と言っても病気ではありません。仮に病気だと思ったら専門の機関を受けて下さい。


 

当院で使う項目は病気ではありません。


 

病気じゃないなら、何ですか??


 

筋肉にも内臓にもストレスがたまっていくと、細胞は変化して弱くなります。

 

弱い部分が、ストレスをため込むと、さらに弱くなります。

 

これを少しずつでも強くすることができれば、強くなった分だけ、変えられると言うことです。


 

これが体質改善の矯正です。
体質改善ができるのは体を整えてからの矯正になります。

 

体を整えるために、数回はかかります。


 

体質から起きる症状は、どんなのがあるんですか??


 

すべての症状です。ありとあらゆる症状が弱い体質から起きています。


 

体質から、どんな症状が起きるんですか?


 

 

 

 

体質からは、アレルギー、花粉症、喘息、便秘、生理痛、生理不順、不妊症、頭痛、不眠症、イライラしやすい、不安、悩みが大きくなる、腰痛、肩こり、下痢、背中の痛み、背中のハリなどなど体に起きる症状は体質の弱さから起きています。


 

生理痛もですか??


 

便秘も体質から起きているんですか??


 

体質からダイエットして痩せる方法

 

もしかしてダイエットも体質が関係しているんですか??


 

そうですよ。

 

普通に太りやすい体質と言いますよね。

 

太りやすい体質の方が疲れやストレスがたまって体の崩れが起きると代謝も悪くなりリンパの流れが悪くなり老廃物が多くなり循環が悪くなります。それが浮腫みや脂肪になります。


 

じゃ、体質から変えていくと運動しなくても良いんですね??


 

一概には言えませんが、運動しても逆に疲れやストレスが多くなって浮腫みになります。
また運動すると骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレも起こります。

 


 

食べ物は、どうですか??


 

食べ物は、やはり炭水化物、糖分、脂分、高カロリー食品、甘い飲み物も関係がありますけど。
食べ過ぎなければと言う感じだと思います。
間食が多かったり、菓子パン、お菓子、甘いものは要注意です。

 

それらをセーブしてもらって体を整えていくと運動したりしなくても効果はあがりやすいと思います。


 

治療ペースは、どのくらいでくればいいですか??


 

矯正ペースは集中して受けて下さい。

 

開ければ開けるほど体質改善はできなくなります。

 

来ていない間に、さらにストレスが溜まっていきます。

 

体を整えたエネルギーを使って矯正していきますので、変えられるエネルギーがないと体質改善はできません。

 

体を整えるとエネルギー量が上がっていきます。

 

このエネルギー量を使いながら体質改善ができるからです。


 

じゃ、期間は開けない方が良いんですね??


 

そうです。


トップへ戻る