体の崩れから

体の崩れが起きる原因は

 

体の崩れが起きる原因は特別なことが原因ではありません。
日常的に多くの原因を生み出されていきます。
これが体に蓄積してしまいます。
仕事をしても、料理を作っても、階段を上っても下りても、体の崩れの原因が生み出されていきます。
これは疲れです。
疲れは何をしても、何もしなくても生み出されてしまいますが、すべては自分の体に蓄積していきますが、疲れは一時的に感じても時間の経過とともに無くなっていくような感じがあり忘れてしまします。
仕事をして「今日は忙しかったから疲れたな〜」と思っても、しばらくすると疲れは感じなくなります。
感じ無くなれば、解消したのか??
そんなことはりません。
積もり積もっていきます。そして、いつかは、積もったもので、つぶされてしまいます。
疲れの蓄積は、限界なく蓄積していきます。
疲れは「ここまでしか、たまらない」と言うことはありません。
疲れは限界なく蓄積していくとストレスに変換されてしまいます。
つまり疲れやストレスの蓄積から体は崩れを起こして、骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレを起こしたり、代謝も悪くなりリンパの流れが悪くなり老廃物が多くなり循環が悪くなり、浮腫みや脂肪が増えていきます。

 

これらが、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、大腸の働きが落ちて便通が悪くなる便秘、下痢、首の痛み、首のこり、膝の痛み、背中の痛み、背中のハリ、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、自律神経失調症、更年期障害の悪化、

 

腰痛、腰の痛みは、疲れやストレスが腰にたまると、骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレが起こり、筋肉やじん帯のバランスも悪くなった時に腰に負担になる事をした時に痛みになります。

 

肩こりになる時に筋肉のコリが自力で解消できなくなり、リンパの問題が起きて老廃物がたまり、さらに背骨のズレが起こったときに起こります。

 

便秘は、疲れやストレスが骨盤の歪み・骨盤の開きになり背骨のズレも起きて大腸の働きが悪くなることから便秘になります。

 

首の痛み、首のコリは、疲れやストレスの蓄積から筋肉のコリと背骨のズレから起きています。

 

生理に関係する部分に疲れやストレスが溜まっているから、ホルモンのバランスが崩れていることと、骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレが起きて腰痛が起きて、生理に関係する内臓がある部分の下腹部の張りや重たさが起きたり全身の症状が起きています

 

 

頭痛、頭の痛み、偏頭痛は、眠りが浅いと、脳の緊張や拘縮が強くなり痛みになっています。

 

 

当院では、常に研究をしています。
そのためには体の状態を確認する必要がありますので、確認するために検査することを重要視しています。
検査して疲れやストレスが、どれくらい蓄積して落ちているのか、確認することをしていますが、疲れやストレスの蓄積は検査する方法が一般的にはありません。
疲れやストレスを検査する道具や機械もありません。
しかも、疲れやストレスがたまっていても、感じるのは一時的だけです。
あとは感じなくなるだけで、たまっていきます。
これを毎日、繰り返しているだけです。
毎日、毎日の生活する事の掃除や食事作ることでも洗濯する事でも買い物して歩く回る時や荷物を持つときでも多くなるものが体にたまっていきます。
疲れやストレスの蓄積ほど、減らすことが難しいことはありません。
本人にも感じなくなる疲れやストレスを検査で見つけ出すこと。
それは、簡単な方法ではありません。

 

簡単ではありまませんが、特殊な検査法で確認することができます。

 

確認したことに対して整えていく事をしていきます。

 

 

当院はマッサージではありません
まずは筋肉のコリや緊張から解消していかないと骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレを矯正することはできませんので歪みや開きやズレを矯正する為にも、筋肉からと言うことでしています。

 

筋肉を、ほぐすことから始めて、ほぐれてきたら、それからボキボキしない痛くない矯正体を整えることと、骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレを矯正しています。
そして、それだけではなく、歪みや開きやズレが、どうして起きたのか原因を見つけ出す事をしています。

 

 

体には、日常で多く生み出されてしまうものが蓄積して多くの症状を起こしています。
掃除したり、料理を作ったり、洗濯物を干したり、階段の上り下り、ショッピングをしたり、歩いたり、荷物を持ったり、大声で笑ったり、話したりすること、クシャミをすること、車の運転でも、仕事で働くことでも、パートで働くことでも、体を動かす運動でも、ジョキングでも何をしても、何もしなくても新しく生み出されてしまうものが体に蓄積していきます。
これが疲れです。
何かをして疲れを感じても、いつの間にか、時間がたつと忘れるように消えてしまいますが、消えないで残ったままになってます。
つまり、疲れを感じていないだけです。
これが、あるとあらゆる症状に及んでいきます。
?
疲れが多くなると、ストレスに変換されて、体調を落としていきます。
ストレスの蓄積ほど、悪いものはありません
ストレスは老化を速めてしまい、免疫力も低下させてしまいます。

 

?
ストレスの蓄積した状態を減らすことは簡単なようで、大変、難しく、癒しても、サプリメントでも健康食品でも、マッサージでも鍼灸でも指圧でも、他の骨格矯正だけの整体やカイロプラクティックでも減らすのは難しいです。

トップへ戻る