ブログ一覧

腰痛

  • はてなブックマークに追加
  • 北九州で腰痛、腰の痛みを楽にしていく為には電気で散らすのではなく原因から解消する事をしていきましょう、北九州市小倉や八幡と戸畑と行橋地区でカイロプラクティック徳力整体院は腰痛を楽にすることをしています。

腰痛が起きるときは

腰痛、腰の痛みを楽にしていく為には、腰痛、腰の痛みも原因も知ることが必要です。

腰痛が起きるときには、骨盤の歪み・背骨のズレがあります。

骨盤の歪み・背骨のズレがある時に、重いものを持ったりすると腰痛になりやすくなります。

腰痛になるのは骨盤の歪み・背骨のズレがあるときです。

骨盤の歪み・背骨のズレも程度があります。軽いのからひどいのから色々な程度・段階があります。

そしてこの程度や段階は常に変わっています。つまり一定ではありません。

いつも腰痛がある方もいれば、日によって腰痛が違う方もいます。

これは体調によって大幅に変わります。

体調が悪ければ、骨盤の歪み・背骨のズレは大きくなります。

体調が良ければ骨盤の歪み・背骨のズレは減少していきます。

つまり腰痛は体調が悪い時に起きています。

体調が悪いと骨盤の歪み・背骨のズレがある理由から起きていきます。

体調が悪いとある理由が原因でドンドン骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなります。

骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなった時に、重いものを持ったり、中腰の姿勢をしたり、前かがみの姿勢で何かをしたりすると、腰痛になります。

骨盤の歪み・背骨のズレで腰痛になる

体調が落ちれば骨盤の歪み・背骨のズレは誰でも起きています。

風邪を引いた時でも骨盤の歪み・背骨のズレはあります。

肩こりの時でも骨盤の歪み・背骨のズレはあります。

頭痛の時でも骨盤の歪み・背骨のズレはおきています。

眠りが浅い時でも骨盤の歪み・背骨のズレは起きています。

仕事で疲れやストレスをためても骨盤の歪み・背骨のズレはできます。

これらが腰痛の原因になります。

 

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからで腰痛を楽にしていく徳力整体院

 

2016年11月30日

小顔矯正について

  • はてなブックマークに追加
  • 北九州で小顔矯正なら口コミで人気の顔が小さくなることで人気の30周年を迎えるカイロプラクティック徳力整体院の小顔の施術が有名です。
小顔矯正をしています

小顔矯正

小顔矯正

当院の小顔になれる小顔矯正は初回から顔の大きさや形が変わるので口コミで人気です。

 

 

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからで小顔矯正なら徳力整体院。

 

2017年01月05日

カイロプラクティック

カイロプラクティックと言うのは

カイロプラクティックとは、体の歪みを整えていく施術法です。

カイロプラクティックで体を整える

当院では、体を整えていく時に、マッサージ感覚で施術していきます。ですから、ボキボキしたり電器や機械は使いません。 カイロと言う意味は手と言う意味で、プラクティックとは技とか、術と言う意味です。

ですから、手技、手の技(わざ)で、体を矯正して整える事をしていきます。体を整えていく時に、電機や機械を使うと、痛みやコリが散ってわからなくなります。

カイロプラクティックと言うのは、手のわざで体を矯正するのが目的ですから手のわざで体を整えていきます。

当院もカイロプラクティックをして開業30周年を迎えました。

カイロプラクティックの適応は

カイロプラクティックの適応症状は色々ありますが、

痛みやコリは

腰痛、肩こり、頭痛、便秘、下痢、疲れやすい、眠れない、首の痛み・コリ、生理痛、膝の痛み、関節痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、冷え、背中の痛み、背中の張り、背中の攣り、夢ばかり見る、寝ながら考え事をしている、寝つきが悪い、

美容整体

小顔矯正、骨盤矯正、輪郭矯正、ウエストがクビレてくる矯正、浮腫み解消

メンタル面

イライラしやすい、ウツ、パニック障害、引きこもり、不登校、

このほかにも色々適応していますので、無料相談しておりますので、お電話で!!施術中の場合、お時間が取れませんので、聞きたい事をまとめて下さい。

カイロプラクティックで

体に痛みやコリが起きる時には、歪みが起きています。この歪みを矯正して体を整えていくことで体が楽になっていきます。 当院のカイロプラクティックはボキボキしないので安心です。 マッサージ感覚で体を矯正して背骨や骨盤を整える事が出来ます。

体調が落ちていると、歪みが必ず、起きています。 この歪みが痛みやコリになります。これをカイロプラクティック療法で整えていく事で、腰痛、肩こり、頭痛、便秘、下痢、疲れやすい、眠れない、首の痛み・コリ、生理痛などが楽になるわけです。そして、小顔矯正と骨盤矯正とウエストがクビレてくる、輪郭矯正、エラの張り矯正をしています。

 

 

 

 

 

 

 

2017年01月02日

肩こりを楽に

肩こりは

肩こりには筋肉のコリと筋肉以外で起きる肩こりがあります。 肩こりと言うと筋肉のコリと思いガチですが、筋肉のコリは使い過ぎや疲労で筋肉のコリで肩こりになります。

肩こりはどうして

肩こりは、

同じ肩にバックを下げる、キーボードを使って仕事をする、レジで手や腕をよく使う、重いものを持つ、長く車の運転をするなどが原因で休める暇がなく使うと肩こりになります。この場合の肩こりは、筋肉の疲労から起きる肩こりです。

肩こりの筋肉というと僧帽筋という筋肉です。

この筋肉は、首から背中の下まである筋肉です。

僧帽筋のコリが肩こりに

この僧帽筋が

緊張したりしてコルことを肩こりと言う場合もあります。筋肉が緊張すると、リンパの流れも悪くなります。 リンパの流れが悪くなると、老廃物もたまっていきます。老廃物がたまるとさらに筋肉は緊張していきます。 これが肩こりの原因になる時もあります。

この

肩こり解消法は、筋肉の緊張を和らげていきます。 

しかし、肩こりも筋肉だけで起きている方が少ないようです。これは歪みやズレで背骨の骨が歪みやズレを起こしている場合になります。

しかし、背骨の歪みやズレが、原因もなく起きる事はありません。何かの原因で歪みやズレが起きています。

これには、

2つ原因があります。

一つは、①疲れやストレスの蓄積です。

もう一つは、②内臓です。

①疲れやストレス

疲れやストレスがたまると歪みやズレになります。

②内臓

疲れやストレスは最終的には、内臓にたまります。内臓にたまると、歪みになる場合がほとんどです。

 

当院は北九州市小倉南区・小倉北区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、若松区、門司区、下関市、行橋市などから多くの方が来院しています

 

 

2016年12月21日

肩こりは

肩こりは筋肉のコリの事ですが、肩こりも筋肉だけで起きていることは、ほとんどありません。肩こりは背骨のズレを起こしながら筋肉の緊張とコリを起こしています。肩こりと言うと筋肉ばかりしていれば良いと言う事はありません。色々な状態で起きているのが肩こりです。肩こりも悪化させると椎間板ヘルニアになっている場合もあります。ヘルニアになるとコリと言うよりも痛みになります。又は、シビレにもなります。

肩こり

肩こりとは

肩こりのコリは筋肉のコリですが、この筋肉のコリを起こしているのは僧帽筋と言う筋肉です。この僧帽筋と言う筋肉が何らかの理由で緊張したりしてコリを起こしています。この筋肉が緊張してコリを起こしている原因を探る必要があります。

僧帽筋のコリ

上のイラストに僧帽筋と言う筋肉の事を書いています。もちろん、両方にありますが、イラストでは左側に僧帽筋があります。この僧帽筋がコルことを肩こりと言います。しかし、何も原因がなくて肩こりを起こすことはありません。何かの原因があって僧帽筋はコリを起こします。

コリを起こすと

僧帽筋がコリを起こすとリンパの流れも悪くなります。リンパの流れが悪くなると老廃物も多くたまります。たまると、もっとコリになります。もっとコリを起こせば肩こりも強くなります。肩こりが進行してしまうと、椎間板ヘルニアになります。

楽にするために

肩こりを楽にしていく為には筋肉のコリを減らして、背骨のズレがある場合は背骨のズレを矯正して整えていく必要があります。もちろん、ボキボキしない肩こり解消法ですから痛くありません。

痛くもなく

痛くもなく肩こりを楽にすることをしています。当院では肩こりを解消するためにマッサージ感覚で解消することをしています。しかし、マッサージではありませんよ。マッサージは筋肉に対してしていますが、当院では筋肉と背骨のズレを主に施術する整体・カイロプラクティックですから。

  • はてなブックマークに追加

 

2017年02月23日

カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • カイロプラクティック

カイロプラクティック

カイロプラクティックの施術でも痛くないカイロプラクティックです。

カイロプラクティック

カイロプラクティックと言うのは手の技で体を整えていくことです。

電機や機械を使うことではありません。

カイロプラクティックというのは純粋に背骨や骨盤を矯正していくことですが、だれでも歪みはあります。

1、生まれつきにある歪みやズレ、

2、生まれた後にできる歪みやズレ、

この2通りの歪みやズレがあります。

1、は体質から起きる歪みやズレです。

2、体調で起きる歪みやズレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市小倉、八幡、戸畑、行橋、門司、若松などからカイロプラクティック徳力整体院はカイロプラクティックの専門家で評判の良いことで知られています。

2017年03月06日

肩こり


肩こり

肩こりには筋肉のコリと筋肉以外で起きる肩こりがあります。

肩こりほど色々な原因がある部分から起きるものはありません。

一概にいうと肩こりは筋肉のコリですが、この筋肉は僧帽筋という筋肉です。

肩こりは僧帽筋のコリ

肩こりというと、この首から肩まである僧帽筋という筋肉が原因で起きています。

僧帽筋の筋肉が疲労したり、緊張したり、硬くなったりして、リンパの流れが悪くなって老廃物も多くたまって肩こりになります。

しかし、使いすぎていないのになることはありません。

しかも、、体から疲労を解消するホルモンが出ていれば自然と筋肉は回復してくれます。

よっぽど酷使しない限り疲労は回復しています。

肩こりと同時に起きるある問題があります。

この問題は、体調です。

体調というのは疲れやストレスの蓄積度合です。

疲れやストレスが多くなれば体調は落ちていきます。

多少、疲れやストレスが軽くなれば体調は少しだけ上がることもあります。

日々、体調は違うし、時間でも違います。

肩こりも体調で左右されています。つまり、体調が少し良いときは筋肉のコリも軽くなります。

体調が落ちて悪くなると肩こりも強く感じます。

もっと体調が落ちれば筋肉の肩こりどころか、椎間板ヘルニアにもなります。

疲れやストレスというのは、筋肉にもたまりますが、筋肉のコリは、歪みから起きる場合が多くあります。

骨が歪めば筋肉も硬くなります。筋肉は骨から骨へついています。骨が歪めば筋肉も引っ張られますから。

しかし、、歪みが起きる原因があります。何も原因がないのに脊髄を守っている骨が歪みを起こすことはありません。

一番のダメージになるのは、体の内部からの崩れです。

体の内部からの崩れが骨の歪みを起こしていきます。

これを起こすのが内臓です。

内臓疲労から歪みが起きています。

 

 

 

北九州市小倉、八幡、戸畑、行橋、門司、若松などから肩こりを楽にしている徳力整体院はボキボキしない痛くない施術。

2017年03月09日

腰痛

  • はてなブックマークに追加
  • 北九州市で腰痛を改善するなら原因から解消できる北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからの徳力整体院は腰痛を一時抑えではなく原因から改善しています。

腰痛

腰痛がどうして起きるのか理由があります。

腰痛

 

腰痛が起きる方は腎臓の弱い方です。腎臓が弱い方が体に疲れやストレスをたまると骨盤周辺の筋肉バランスが悪くなって骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレが起こります。

特に大腰筋、腸骨筋が最大に影響して骨盤を歪みや開いたりして不安定になって腰痛になります。

バランスが崩れる

大腰筋、腸骨筋は股関節についていますから、筋肉の収縮で骨盤のバランスが崩れていきます。

大腰筋、腸骨筋のバランスの崩れが骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレを起こしますから腰痛にならなくても生理痛、生理不順、便秘、膀胱炎、子宮の問題、卵巣の問題を起こしていきます。そして股関節の問題も、もちろん起こります。

骨盤が歪みを起こすと中にある内臓にすべて影響をだしていきます。

骨盤が歪みを起こしている方が多くいますが、腰痛で感じる方もいますが、毎月の生理痛、生理不順、便秘で感じる方もいます。

骨盤の骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレがあるときに重いものを持ったり、中腰をしたり、同じ姿勢を長くしたりすると余計に歪むやズレが大きくなりますから、これで腰痛がおこります。

 

 

 

 

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからは腰痛を原因から改善することをしています。

2017年07月07日

肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 肩こりを直そうと思うなら肩こりの原因になっているものから変えること北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから徳力整体院
肩こり

肩こり

肩こりと言うと筋肉のこりを言うイメージです。

筋肉も色々なトラブルを起こすため肩こりが起きる方がいます。

肩こりを起こす筋肉は僧帽筋という筋肉ですが僧帽筋も免疫に関係する筋肉でもあるし、免疫細胞の数が減った時にコリも起こします。

免疫細胞の数が減るということは風邪を引くと言うよりも体内に多くの細菌が増えてしまったときに免疫細胞の数は減って免疫力が低下していきます。

免疫細胞の数が減ってしまって細菌が増えてしまった状態があると僧帽筋は緊張が自然と強くなります。

これは一例ですから、すべてではありません。

肩こりは他にも色々な状態から起きていますから。

肩こりというと筋肉のコリというイメージが強いですが筋肉のコリが起きるときには筋肉疲労から起きている場合が多いようです。

筋肉も使いすぎたりすると又いつも同じ方に重たいものをもったりバックなどを持ったりすると筋肉疲労がいつの間にか積み重なってしまって肩こりを起こす場合が多いようです。

筋肉も一度疲労をためてしまうと簡単には解消できなくなって筋肉の疲労が余計に多くなってリンパの流れも停滞して老廃物が多く蓄積していきます。

筋肉のコリは

肩こりと言っても筋肉のコリだけという訳にはいきません。

肩こりを起こす筋肉は僧帽筋という筋肉ですが僧帽筋も何も原因がないのにコリを起こすことはありません。

僧帽筋のこりが肩こり

上のイラストにあるように僧帽筋が緊張したりすることがコリなので、どうして緊張したりするのか理由があります。

多くの場合、なにも原因がなくて緊張することはありません。

何かの原因があってコリを起こしていると考えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからで肩こりを改善するならカイロプラクティック徳力整体院。

2017年07月10日

小顔矯正

  • はてなブックマークに追加
  • 小顔矯正をするなら初回から顔が小さくなる小顔矯正をしている人気がある徳力整体院へ、北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから多くの方が来院しています。

小顔矯正

徳力整体院は30周年の実績で小顔矯正をしています。機械や電気を使うことなく手のみで顔を小さくしていく小顔矯正です。

手のみで顔を小さくしていくのでボキボキもしないし顔を押さえつける小顔矯正ではありません。

そして当院では他で小顔矯正を受けた方が良く来院していますが、他で最近、受けたことがあるのに体調がすごく悪かったり、しっかり検査してないと言う事を伺わせる状態の方の場合もあります。

小顔矯正をする時も体調が基本的なものになります。

体調から上げていくことをすると言うことは大変、難しく誰でもできる物ではありません。

●マッサージすれば体調は上がるか=いいえ

●ボキボキすれば体調は良くなるのか=いいえ

●低周波治療器や電器をすれば体調は良くなるのか=いいえ

●サプリメントを飲めば体調は良くなるのか=いいえ

つまり体調と言うのは何なのかと言う事を知って、それを改善できないと体調は上がりません。

体調が悪いまま、小顔矯正をしても効果がなかったり戻りやすくなります。

当院の小顔矯正でも体調が悪い方が小顔矯正をうけると、変化が大きいので小顔矯正したあとに「だるく」なることが起きます。

これは小顔矯正の変化に体がついていかない時に起きる現象です。

体調から上げていくことをしないとリンパの流れが悪く老廃物が多く蓄積しています。

体調から上げないと内臓の働きも悪くなっています。

小顔矯正と言っても体調が感じなのがわかります。

重要な所なのですが、一般的には体調を上げることは大変、難しく簡単には上がりません。

当院で体調を上げる治療をしていると、徐々に顔が小さくなっていきます。

体調を上げる治療で浮腫みが減っていきます。

体調を上げる事をすると内臓の働きが良くなります。

特に当院では表面上だけではなく体の中から改善していく小顔矯正をしているので超がつくくらい特殊な小顔矯正です。

体調が良くなったら

体調が良くなると次のステップに入ることができます。

次のステップと言うのは体質改善の治療で体を直していくことです。

体を直すること、強くすることで悪くなっている部分や老化した部分、内臓が弱った部分が変わっていきます。

体質改善と言う治療はアンチエイジング、若返りの施術です。

体質改善は

体質改善は初回からはできませんので、体調が上がって良くなってからの治療になります。

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから小顔矯正をするなら人気がある小顔矯正をしている徳力整体院。

2017年07月12日

腰痛

  • はてなブックマークに追加
  • 腰痛を直したいと思うなら腰痛の原因になっている骨盤の歪みから改善することをしないと湿布を貼っても、低周波治療器や電器をしてもマッサージしても原因はのこっています、小倉北区と小倉南区で腰痛な
腰痛

腰痛を解消するなら原因から

腰痛を起こしたり、腰痛になるのは原因があります。腰痛を悪化させたものが椎間板ヘルニア、坐骨神経痛です。

椎間板ヘルニアや坐骨神経痛も特別なモノではなく当たり前にあるものです。

この腰痛がおきるのは多くの場合、切っ掛けがいります。

切っ掛けがないと腰痛にはなりません。

 

切っ掛けというのは、中腰を長く続けたりして腰が痛くなって腰痛もちになった、

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから腰痛を改善するならカイロプラクティック徳力整体院。

2017年07月14日

頭痛

  • はてなブックマークに追加
  • 頭痛を楽にして行くためには薬は一時抑えだけですから頭痛の原因から改善していくことをしないと北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから頭痛を改善する徳力整体院
頭痛になるのは

頭痛

頭痛になるのは頭痛になる原因があって頭痛になりますから、安易に薬で押させることなく原因をみつけていくことを考えないといけないと思います。

何も原因がなくて頭痛がおきることはありません。

何かの原因があるから頭痛がおきていると考えましょう。

頭痛薬は一時的に抑えているだけです。

原因に関係なく一時的に抑える効果はありますが、直している訳ではありません。

頭痛が起きている原因から変えていくことしないと先将来、飛んでもない問題になっていきます。

頭痛を起こしていた方が頭痛がおきなくなったら良くなったと思わないで下さい、悪化すると頭痛をおこさなくなるからです。

頭痛をおこしてる方が良いと言う訳ではありませんが、頭痛を時々起こしながら悪化していくのが原因です。

頭痛の原因は

頭痛の原因の一つとして挙げらせるものは脳疲労です。

最近は多くの方が脳疲労を起こしています。脳疲労は睡眠不足から起きる物ですが多くの方が睡眠負債ということになっています。

睡眠負債になればなるほど脳疲労が強くなって脳こうそくの可能性が増していきます。

脳疲労は脳だけでは済みませんので脳血管も影響を受けて詰まりやすくなります。

脳疲労が起きる原因は、眠りです。

人の眠りの寝ているからわかりませんが、多くの方が眠れていません。

夜に寝たら朝まで起きないから寝ていると思っている方が多くいます。

本人は寝ていますから、全部、おぼえている訳ではないのに夜中に目を覚まさなければ寝ていると思う、と言う方が多くいます。

自分は寝ているから本当に寝ていることさえわからないのに、目が覚めなければ寝ていると思っています。

眠りで欲しいのは時間でもなく質の問題です。

量よりも深さの問題です。

本当に寝ていることができていれば頭痛は起こりません。

眠りが浅いから脳にトラブルが起きやすくなります。

 

 

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからで徳力整体院は頭痛を原因から改善することをしています。

2017年07月18日