ブログ一覧

腰痛

腰痛、腰の痛みを楽にしていく為には、腰痛、腰の痛みんも原因も知ることが必要です。

 

2016年11月30日

小顔矯正について

当院の小顔になれる小顔矯正は初回から顔の大きさや形が変わるので口コミで人気です。

2017年01月05日

カイロプラクティック

カイロプラクティックと言うのは

カイロプラクティックとは、体の歪みを整えていく施術法です。

カイロプラクティックで体を整える

当院では、体を整えていく時に、マッサージ感覚で施術していきます。ですから、ボキボキしたり電器や機械は使いません。 カイロと言う意味は手と言う意味で、プラクティックとは技とか、術と言う意味です。

ですから、手技、手の技(わざ)で、体を矯正して整える事をしていきます。体を整えていく時に、電機や機械を使うと、痛みやコリが散ってわからなくなります。

カイロプラクティックと言うのは、手のわざで体を矯正するのが目的ですから手のわざで体を整えていきます。

当院もカイロプラクティックをして開業30周年を迎えました。

カイロプラクティックの適応は

カイロプラクティックの適応症状は色々ありますが、

痛みやコリは

腰痛、肩こり、頭痛、便秘、下痢、疲れやすい、眠れない、首の痛み・コリ、生理痛、膝の痛み、関節痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、冷え、背中の痛み、背中の張り、背中の攣り、夢ばかり見る、寝ながら考え事をしている、寝つきが悪い、

美容整体

小顔矯正、骨盤矯正、輪郭矯正、ウエストがクビレてくる矯正、浮腫み解消

メンタル面

イライラしやすい、ウツ、パニック障害、引きこもり、不登校、

このほかにも色々適応していますので、無料相談しておりますので、お電話で!!施術中の場合、お時間が取れませんので、聞きたい事をまとめて下さい。

カイロプラクティックで

体に痛みやコリが起きる時には、歪みが起きています。この歪みを矯正して体を整えていくことで体が楽になっていきます。 当院のカイロプラクティックはボキボキしないので安心です。 マッサージ感覚で体を矯正して背骨や骨盤を整える事が出来ます。

体調が落ちていると、歪みが必ず、起きています。 この歪みが痛みやコリになります。これをカイロプラクティック療法で整えていく事で、腰痛、肩こり、頭痛、便秘、下痢、疲れやすい、眠れない、首の痛み・コリ、生理痛などが楽になるわけです。そして、小顔矯正と骨盤矯正とウエストがクビレてくる、輪郭矯正、エラの張り矯正をしています。

 

 

 

 

 

 

 

2017年01月02日

肩こりを楽に

肩こりは

肩こりには筋肉のコリと筋肉以外で起きる肩こりがあります。 肩こりと言うと筋肉のコリと思いガチですが、筋肉のコリは使い過ぎや疲労で筋肉のコリで肩こりになります。

肩こりはどうして

肩こりは、

同じ肩にバックを下げる、キーボードを使って仕事をする、レジで手や腕をよく使う、重いものを持つ、長く車の運転をするなどが原因で休める暇がなく使うと肩こりになります。この場合の肩こりは、筋肉の疲労から起きる肩こりです。

肩こりの筋肉というと僧帽筋という筋肉です。

この筋肉は、首から背中の下まである筋肉です。

僧帽筋のコリが肩こりに

この僧帽筋が

緊張したりしてコルことを肩こりと言う場合もあります。筋肉が緊張すると、リンパの流れも悪くなります。 リンパの流れが悪くなると、老廃物もたまっていきます。老廃物がたまるとさらに筋肉は緊張していきます。 これが肩こりの原因になる時もあります。

この

肩こり解消法は、筋肉の緊張を和らげていきます。 

しかし、肩こりも筋肉だけで起きている方が少ないようです。これは歪みやズレで背骨の骨が歪みやズレを起こしている場合になります。

しかし、背骨の歪みやズレが、原因もなく起きる事はありません。何かの原因で歪みやズレが起きています。

これには、

2つ原因があります。

一つは、①疲れやストレスの蓄積です。

もう一つは、②内臓です。

①疲れやストレス

疲れやストレスがたまると歪みやズレになります。

②内臓

疲れやストレスは最終的には、内臓にたまります。内臓にたまると、歪みになる場合がほとんどです。

 

当院は北九州市小倉南区・小倉北区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、若松区、門司区、下関市、行橋市などから多くの方が来院しています

 

 

2016年12月21日

肩こりは

肩こりは筋肉のコリの事ですが、肩こりも筋肉だけで起きていることは、ほとんどありません。肩こりは背骨のズレを起こしながら筋肉の緊張とコリを起こしています。肩こりと言うと筋肉ばかりしていれば良いと言う事はありません。色々な状態で起きているのが肩こりです。肩こりも悪化させると椎間板ヘルニアになっている場合もあります。ヘルニアになるとコリと言うよりも痛みになります。又は、シビレにもなります。

肩こり

肩こりとは

肩こりのコリは筋肉のコリですが、この筋肉のコリを起こしているのは僧帽筋と言う筋肉です。この僧帽筋と言う筋肉が何らかの理由で緊張したりしてコリを起こしています。この筋肉が緊張してコリを起こしている原因を探る必要があります。

僧帽筋のコリ

上のイラストに僧帽筋と言う筋肉の事を書いています。もちろん、両方にありますが、イラストでは左側に僧帽筋があります。この僧帽筋がコルことを肩こりと言います。しかし、何も原因がなくて肩こりを起こすことはありません。何かの原因があって僧帽筋はコリを起こします。

コリを起こすと

僧帽筋がコリを起こすとリンパの流れも悪くなります。リンパの流れが悪くなると老廃物も多くたまります。たまると、もっとコリになります。もっとコリを起こせば肩こりも強くなります。肩こりが進行してしまうと、椎間板ヘルニアになります。

楽にするために

肩こりを楽にしていく為には筋肉のコリを減らして、背骨のズレがある場合は背骨のズレを矯正して整えていく必要があります。もちろん、ボキボキしない肩こり解消法ですから痛くありません。

痛くもなく

痛くもなく肩こりを楽にすることをしています。当院では肩こりを解消するためにマッサージ感覚で解消することをしています。しかし、マッサージではありませんよ。マッサージは筋肉に対してしていますが、当院では筋肉と背骨のズレを主に施術する整体・カイロプラクティックですから。

  • はてなブックマークに追加

 

2017年02月23日

カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • カイロプラクティック

カイロプラクティック

カイロプラクティックの施術でも痛くないカイロプラクティックです。

カイロプラクティック

カイロプラクティックと言うのは手の技で体を整えていくことです。

電機や機械を使うことではありません。

カイロプラクティックというのは純粋に背骨や骨盤を矯正していくことですが、だれでも歪みはあります。

1、生まれつきにある歪みやズレ、

2、生まれた後にできる歪みやズレ、

この2通りの歪みやズレがあります。

1、は体質から起きる歪みやズレです。

2、体調で起きる歪みやズレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市小倉、八幡、戸畑、行橋、門司、若松などからカイロプラクティック徳力整体院はカイロプラクティックの専門家で評判の良いことで知られています。

2017年03月06日

肩こり


肩こり

肩こりには筋肉のコリと筋肉以外で起きる肩こりがあります。

肩こりほど色々な原因がある部分から起きるものはありません。

一概にいうと肩こりは筋肉のコリですが、この筋肉は僧帽筋という筋肉です。

肩こりは僧帽筋のコリ

肩こりというと、この首から肩まである僧帽筋という筋肉が原因で起きています。

僧帽筋の筋肉が疲労したり、緊張したり、硬くなったりして、リンパの流れが悪くなって老廃物も多くたまって肩こりになります。

しかし、使いすぎていないのになることはありません。

しかも、、体から疲労を解消するホルモンが出ていれば自然と筋肉は回復してくれます。

よっぽど酷使しない限り疲労は回復しています。

肩こりと同時に起きるある問題があります。

この問題は、体調です。

体調というのは疲れやストレスの蓄積度合です。

疲れやストレスが多くなれば体調は落ちていきます。

多少、疲れやストレスが軽くなれば体調は少しだけ上がることもあります。

日々、体調は違うし、時間でも違います。

肩こりも体調で左右されています。つまり、体調が少し良いときは筋肉のコリも軽くなります。

体調が落ちて悪くなると肩こりも強く感じます。

もっと体調が落ちれば筋肉の肩こりどころか、椎間板ヘルニアにもなります。

疲れやストレスというのは、筋肉にもたまりますが、筋肉のコリは、歪みから起きる場合が多くあります。

骨が歪めば筋肉も硬くなります。筋肉は骨から骨へついています。骨が歪めば筋肉も引っ張られますから。

しかし、、歪みが起きる原因があります。何も原因がないのに脊髄を守っている骨が歪みを起こすことはありません。

一番のダメージになるのは、体の内部からの崩れです。

体の内部からの崩れが骨の歪みを起こしていきます。

これを起こすのが内臓です。

内臓疲労から歪みが起きています。

 

 

 

北九州市小倉、八幡、戸畑、行橋、門司、若松などから肩こりを楽にしている徳力整体院はボキボキしない痛くない施術。

2017年03月09日