カイロプラクティック

カイロプラクティック

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックと言うのは痛い怖い荒いと言うイメージがありますが、これは以前、テレビでゲームの罰ゲームで芸能人がボキボキされて痛がる事をしていたからです。

カイロプラクティックと言うと代名詞がボキボキする矯正だと思われてしまいましたがカイロプラクティックが日本中に広まることにもありました。しかし今だに以前のイメージがあります。

カイロプラクティックと言うのは手の技と言う意味がある背骨・骨盤矯正術です。痛みやコリは骨盤の歪み・背骨のズレから起きていますから、唯一、骨盤の歪み・背骨のズレから矯正して整えていく事ができる方法です。

しかし骨盤の歪み・背骨のズレを矯正しなくても楽にすることはできます。何もボキボキしなくてもカイロプラクティックを受けなくても痛みやコリを楽にすることはできます。その楽にする方法とは湿布を貼ったりすることでも痛みやコリは楽にすることができるからです。

湿布を貼ったりするとインドメタシンや鎮痛効果がある薬効で痛みやコリを楽にして抑えることができます。スースーしたり冷たいなどの冷やすことでも痛みやコリは変わるからです。こらは炎症やハレをおさえて楽にしていく方法ですが、どうして痛みやコリが起きたのか、と言う事まで考えていませんし見ていません。痛みやコリが起きている時には炎症やハレも解消しなければいけませんが、どうして痛みやコリが起きたのか、どこから炎症やハレが起きたのか、と言う原因があります。炎症やハレが起きて痛みやコリになる為には原因が存在しています。原因も炎症やハレをおさえてしまえば楽になりますが、原因もいつまでも同じままでは居られません。つまり進行があると言うことですし、もうスタートを切っていると言う事です。

これがこんどは形を変えて出てきます。

痛みやコリと言うのは先将来の問題に関係があります。先将来と言うのは1年後かも知れませんし5年後、10年後かも知れません。また20年後かも。

体に痛みやコリが起きるときには

体に何かが起きる時には、必ず病気でも疲れやストレスの蓄積で体調が落ちた状態でも体質が関係しています。体質とは簡単に言うと遺伝的な要素があるものであり、家系的な弱さです。体質はクリームを塗っても変わりません。サプリメントを飲んでも体質は変わりません。食べるものを食べても体質は変わりません。

何をしても変わることはなく悪くなるばかりなのが体質です。体質と言うのは年齢とともにではなく年齢以上に悪くなっていきます。年齢以上に体質が悪くなるから病気になります。

例えばアトピー方は体質はアトピー体質です。親から受け継いだ体質が親はアトピーが出ていなくても膵臓が弱い体質があります。アトピーは膵臓の弱さがあるから起きています。膵臓の弱さがある遺伝がアトピーになります。

アトピー体質の方は体調を落とすと悪化してひどくなります。体調が良い時にはアトピーは少し落ち着きます。

膵臓が弱い方は糖尿の家系です。下痢や腹痛を起こしやすく肝臓肌、ノドの渇き、目の疲れなどを起こしやすくなります。

生まれつき背骨の胸椎6番目が歪みを起こしています。6番目は膵臓に関係する部分です。膵臓が弱いから6番目がズレています。6番目がズレているから膵臓が弱く生まれています。

糖尿の病気がある方は胸椎の6番目が生まれつき背骨のズレがあります。

アトピー方向に行かなくても膵臓が弱ければ下痢、軟便、ノドの渇き、乾燥肌、目のカスミを起こしやすくなります。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは骨盤の歪み・背骨のズレを矯正して整えていく事をしていますが、低周波治療器や電器を使うカイロプラクティック院は技術に問題があります。

カイロプラクティックの技術を補うために低周波治療器や電器を使います。当院も昔は低周波治療器や電器を使っていました。開業から10年くらいは低周波治療器や電器を使っていましたがある時、低周波治療器や電器とは何をしているのか研究することを思いつきました。

低周波治療器や電器は定電流の電気をプラスからマイナスへ流して筋肉を刺激しているだけです。筋肉を刺激することでリンパの流れが良くなり老廃物が流れますが、すぐに戻ります。

低周波治療器や電器をすればするほど患部は悪くなっていきます。

電気による刺激を受ければ受けるほど筋肉は硬くなっていきます。固くなると痛みやコリを感じません。昔の灸と同じです。やけどするくらいお灸で神経を焼いていきます。そうすると痛みやコリを感じません。

人は痛みやコリを感じなければいけません。痛みやコリを感じて体調の悪さ、調子の悪さを判断することができます。

しかしあることが起きていると感じなくなります。

睡眠負債

睡眠負債があると脳が弱っていきますから脳が弱ると痛みやコリを感じません。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。

夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。

しかし目が覚めないから寝ていると思うのは違います。

目が覚めなくても寝ながら考え事をしている睡眠をしています。そのため検査する事ができますから検査すると奈落の底のような体調、ドン底のような体調をしている方が増えています。

背骨のズレはカイロプラクティック

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティックなら北九州市でカイロプラクティック徳力整体院。

2018年05月18日