ダイエット

  • はてなブックマークに追加
  • 誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。
ダイエット、痩せる為には

ダイエットして痩せる

ダイエットして痩せる為には、痩せると言う事はどんなことでしょう。

ダイエットと言うのは体重計ばかり気にして減らすことばかりしていませんか。確かに体重計のメモリばかり気にしてストレスを与えて痩せる方法もあります。

体重をノートに書いていることで気になってストレスになって痩せる方法もあります。

色々なストレスを与えて痩せる方法があります。

また、サプリメント、ダイエット食品などで痩せようとする方法があります。

運動や筋トレで痩せる方法もあります。

痩せるレシピなどでダイエットしようと思う方もいます。

リンゴダイエット、バナナダイエットなどで痩せようとする方もいます。

あとは食事制限をして痩せようと思う方もいるでしょう。

どんなに効果があることでも、

基本的なことを忘れていませんか

基本的なこととと言うのは体調です。自分の体調がどんな状態なのかです。

体調と言うのは意味不明な言葉です。

自分で体調が良いと思えば体調は良いかも知れません。自分で体調は悪くないと言う方は体調が悪くないかも知れません。

当院では本人にもわからない体調を検査する事ができます。体調を検査することは誰でもできるものではなりません。

病院では病気の検査をしています。血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査は病気の検査です。もし病気になっていれば陽性反応がでて病名が付きます。

当院で行う検査は病気の検査ではありません。

体調の検査、歪みの検査、背骨のズレの検査なんですが。

体調が悪いと骨盤の歪み・背骨のズレが大きくあります。

調子が落ちていると、骨盤の歪み・背骨のズレが大きくあります。

疲れやストレスが蓄積していると、骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなります。

眠りが浅いと、骨盤の歪み・背骨のズレは最大に大きくなります。

疲れやストレスがたまっていたり、骨盤の歪み・背骨のズレがあると、いくらダイエットしても痩せにくく戻りがあります。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは35キロが骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかありません。

あとは内臓、中枢神経です。

つまり疲れやストレスは筋肉にもたまりながら内臓にたまります。内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。

全てはダイエットしても効果がないのは内臓に関係があります。内臓というのはホルモン系も関係しています。

しかも最近は多くのい方が夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っています。

眠りが浅いと体調は奈落の底のような体調、ドン底のような体調です。

単純に目が覚めないから寝ていると思っています。夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。

不眠症は寝つきが悪い、眠りが浅い、夢ばかり見る、夜に目を覚ます、寝た感じがしないなどです。

しかし、自分で気が付かない不眠症があります。これが睡眠負債です。目が覚めないから寝ていると思っています。

この睡眠のことを寝ながら考え事をしている睡眠といいます。寝ながら考え事をしている睡眠は目が覚めた瞬間に忘れています。

目が覚めないけど頭の中は妄想に近い睡眠です。

誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。単純にスースー気持ちが良さそうな睡眠をしていると思っているだけです。

眠りと言うのは脳から寝ていることです。脳が寝ていないと眠れていません。

脳から寝ている方は疲れやストレスが減りやすくなりますから太りにくくなります。

ホルモンバランスも悪くないと思います。

脳から寝ている時に内臓に蓄積した疲れやストレスが減っていきます。脳から寝ていないとハイテンションになり痩せにくくなります。

疲れやストレスが多く蓄積した方ほど、太りやすくなります。浮腫みも多くなります。

そして脳が弱るとホルモン、内臓の疲弊が強くなりますからダイエットしても痩せません。

ダイエット、痩せるなら

ダイエットして痩せるなら体から整えていく事で痩せて細くなります。当院のダイエット法は体を治していくダイエットをしています。

1度では無理ですが、徐々に痩せて細く引き締まっていく体を作ります。

まずは1回目でウエストを細くしていきます。そいsて小顔、小尻にもしていきます。

体が細くなれば体重は変わらなくても、あとで体重はついてきます。

人から見て、友人から見て、家族の方から見て細くなってきたね、と言われるのが優先です。

体の皮下脂肪が減っただけでも痩せてきたと人は思います。

浮腫みが減ってきても痩せたと感じる方がいます。

何よりも見た目から変えるダイエットをしています。

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院はダイエットをして痩せる為に。

2018年05月01日