カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • カイロプラクティックは効果があって腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛みと首のこり、膝の痛みなどを楽にすることができる唯一の治療法です。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから徳力整体院

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックと言うのは骨盤矯正、背骨矯正をして歪みやズレを整えて痛みやコリを楽にしていく方法です。

色々な痛みやコリは歪みやズレから起きています。しかし歪みを矯正しなくても楽にすることはできます。このため、痛みやコリのある方がどうしたら良いのかわからなくなっています。

痛みやコリがある方が通う治療院は病院、整形外科、外科、マッサージ院、鍼灸院、指圧院、整骨院、整体院、カイロプラクティック院などです。

どの治療も対症療法を多くしています。

治療には対症療法と言う治療と原因をみつけて改善する治療があります。

病気でしたら、病院にいきます。病院は病気の専門家ですから。検査も尿検査、血液検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査などをして調べてくれます。

もし、どこかの内臓が病気になっていて痛み、ハリになっていれば病名がついて薬の治療などが行われます。

痛み、ハリなどの症状は病気の場合もあります。そのため病気も疑う必要が出てきます。しかしなんでもかんでも病気とは言えない痛みやコリがあります。

いくら病院で検査しても異常が見つかることがなければ病気ではありません。

病気ではなければ、どこに行けば良いかと言う事になります。

どこにいって治療した方が良いのか、整形外科、外科、マッサージ院、鍼灸院、指圧院、整骨院、整体院、カイロプラクティック院などでも自分の所が一番、良いと言います。

整形外科、外科、マッサージ院、鍼灸院、指圧院、整骨院は保険が効きます。1割か3割の支払いで済みます。

保険が効くか効かないか

それに対して整体院、カイロプラクティック院では保険は効きません。保険が効きませんから料金が高くなります。多くの治療院では2000円から5000円の範囲だと思います。

別に初回金がいる所もあります。会員にならないと治療しない所もあります。それぞれで自由診療ですから違います。

しかし、どんなに高額でも良いとは限りません。高級なマンションにあれば高くなるでしょう。立派な建物にあれば高額になります。

また取得した技術も全員が違います。1年間か2年間カイロプラクティックの学校に行っていたと言う方もいます。どこかの協会に所属している方もいます。

何を学んでいくかで違います。

当院の院長である私は30年以上のカイロプラクティックの経験があります。初めは整体から入ってカイロプラクティックをしてきました。

始めのころは、なんだかわかりもせずに治療をしていました。整体からカイロプラクティックの技術を身に着けていくとボキボキしたりすることもしてきました。その時には他人が良いと言う低周波治療器や電器もしていました。

良いと言う低周波治療器や電器を多く使ってきた時代がありました。それらをしながらマッサージしたり、ボキボキしたり、ボキボキしない骨の矯正をしたり、低周波治療器や電器をしていました。こんな時代が10年くらいありました。

ある時からセミナーに多数、出席するようになりました。今まではセミナーに250回以上出席しました。

福岡、東京、神奈川、仙台、鹿児島などのセミナーに出て勉強してきました。一番、多くのセミナーは東京・神奈川です。

30年以上、立った今でも勉強は欠かさずしています。主にはテクニック面の向上を図ることをしています。

体調を上げるカイロプラクティックの技術

一番、難しいのは体調を上げる事です。体調を上げることは誰でもできません。

病院で点滴しても体調は上がりません。サプリメントでも薬でも体調は上がりません。マッサージしても低周波治療器や電器をしても体調は上がりません。

体調が良くなると楽になることは違います。

楽にすることはマッサージでもできますし低周波治療器や電器でも可能だと思いますが、それでは体調は上がりません。

低周波治療器や電器などで刺激して反発力で上げているだけです。

マッサージをして刺激しして反発力を利用して上げることをしています。

整体院やカイロプラクティック院でもボキボキして反発力を利用して楽にしています。

鍼灸でも同じです。

しかし最近、

この反発力が落ちてきています。

反発力と言うのは良くなる力です。

反発力と言うのは回復する力です。

反発力とは自然治癒能力です。自然とは放置ではありません。

自力で回復させる力の事です。

この回復する力、反発力する力は脳にあります。反発力する力、回復する力が落ちているのは眠りにあります。

最近は、多くの方が寝ているようで眠れていません。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると勝手に思っています、目が覚めないからと。

寝ながら考え事をしている睡眠をしている方が増えて睡眠負債になっています。睡眠負債は睡眠障害になります。

睡眠負債が多くると脳疲労になります。脳疲労が強く起きると痛みやコリも感じなくなります。体調が良いか、悪いかもわからなくなります。

脳が元気だから痛みやコリがわかります。

脳が元気だからインフルエンザも発症します。

脳が弱ると大変なことが起きていきますが、それを感じなくなります。

普通の他の治療院では検査する事もできません。

脳の弱り、脳疲労が病気ではありません。

ですから病院ではわかりません。

脳疲労が起きると脳幹も弱ります。脳幹は生きていく中枢です。内臓を支配する自律神経、ホルモンバランス、体温の調節、心臓をコントロール、呼吸にも関係しています。

カイロプラクティックでは、ただ歪みを矯正すれば良いと言う訳ではなく、どうして歪みが起きているのか、原因を見つけ出すことまでしたり、検査ができないと状態の確認もできません。

足の長短などのように目で見える部分は一部分です。

体の中や内臓がどうなっているのか、確認する必要があります。

カイロプラクティックとは

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティックで歪みを矯正することで腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛みと首のこり、膝の痛み、が楽になります。

2018年04月03日