腰痛

  • はてなブックマークに追加
  • 腰痛を解消するなら運動したり筋トレしたりサプリメント、薬、注射、湿布、マッサージ、低周波治療器や電器などありますが腰痛には原因があります。原因から解消することから北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市な
腰痛

腰痛を楽にしていくなら

つらい腰痛を楽にしていくなら腰痛の原因を解消することも大切です。腰痛には腰痛を起こす原因があります。

しかし原因を直さなくても腰痛を楽にすることはできます。

腰痛を楽にすることと、腰痛を直すことは違います。

腰痛を解消するには、2通りの治療法があります。腰痛を直そうと思うなら病院の外科、整骨院、マッサージ院、指圧、針灸、整体、カイロプラクティックなどの施術院があります。

どこも独自の施術をしたり低周波治療器や電器をしています。

病院の外科ではレントゲンを撮ることもできます。レントゲンは骨折や骨にヒビがある時には有効です。病院では湿布を貼ったり注射を打ったりしていると思います。病院では腰痛を起こしている原因を見つけることはしていません。

腰痛には腰痛を起こしている原因があります。

整骨院では低周波治療器や電器を中心にしています。

マッサージでは筋肉に対してマッサージですね。

ハリはツボを使って針を刺します。

お灸はお灸でツボに当てます。

整体、カイロプラクティックではボキボキしたり低周波治療器や電器、揉むことをしています。

腰痛の原因

腰痛を起こす時にはあることが起きています。あることとは骨盤の歪み・背骨のズレです。必ず腰痛が起きるときには骨盤の歪み・背骨のズレがあります。

骨盤の歪み・背骨のズレも大きい時と、少ない時があります。

骨盤の歪み・背骨のズレは軽い時には、腰が痛くなることはありません。

骨盤の歪み・背骨のズレも普段からいつも変化しています。

骨盤の歪み・背骨のズレは誰でもあります。腰痛がない方もあります。

しかし軽い時には何も症状を起こしません。

どうして骨盤の歪み・背骨のズレが起きるのか、原因があります。この原因があるから骨盤の歪み・背骨のズレが起きます。

毎日の生活、仕事、寝不足で体には多くの疲れやストレスがたまります。

この疲れやストレスが骨盤の歪み・背骨のズレになります。

疲れやストレスは筋肉にもたまりながら内臓に蓄積していきます。内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかありません。あとは内臓です。内臓の中には大脳が入ります。

つまり内臓と大脳に疲れやストレスはたまっていきます。

疲れやストレスの蓄積

疲れやストレスが腰痛に関係する部分に蓄積していくと骨盤の歪み・背骨のズレが起こります。骨盤の歪み・背骨のズレがあると誰でも椎間板ヘルニアになります。

骨盤の歪み・背骨のズレが悪化したものが椎間板ヘルニアです。さらに進行すると坐骨神経痛になります。

疲れやストレスの蓄積が多くると骨盤の歪み・背骨のズレも大きくなります。これが椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になります。

椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になると長期間、悪くなる方もいます。

腰痛の進行したものが椎間板ヘルニア、坐骨神経痛です。

椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になっている時には疲れやストレスの蓄積が多く骨盤の歪み・背骨のズレがある時です。

骨盤の歪み・背骨のズレがあると体を支えることができません。体を支えることができないくらい骨盤の歪み・背骨のズレがある時に、重いものを持つと腰痛になります。

つまり体を支えられない姿勢をした時に起きるのがギックリ腰です。これは捻挫です。

ギックリ腰にならなくても腰の痛みが起きるのは骨盤の歪み・背骨のズレからです。

骨盤の歪み・背骨のズレは長期間、改善しないこともあります。

骨盤の歪み・背骨のズレの原因

骨盤の歪み・背骨のズレが起きるのは疲れやストレスが原因ですが内臓に疲れやストレスがたまると骨盤の歪み・背骨のズレになりますが、内臓の中でもどの内臓に疲れやストレスがたまると骨盤の歪み・背骨のズレになるのか。

腰痛に一番、深く関係する内臓は腎臓です。

腎臓に疲れやストレスがたまって多くなると骨盤の中にある筋肉のバランスが悪くなります。この筋肉は腎臓に関係する筋肉ですから、腎臓疲労が起きると筋肉バランスが悪くなります。

腰痛の原因は腎臓疲労から起きる骨盤の歪み・背骨のズレです。

体全体に疲れやストレスがたまりながら、弱い腎臓に多くの疲れやストレスが蓄積していきます。

腎臓に疲れやストレスがたまると骨盤の歪み・骨盤の開きが起こります。

腎臓に関係する大腰筋、腸骨筋が不安定になって骨盤の歪み・骨盤の開きが起こります。

この時に重いものを持ったりすることで腰痛になります。

前かがみの姿勢で体が支えることができないと腰痛になります。

掃除機をかける姿勢で前かがみになっていると腰が痛くなります。

クシャミをしただけで腹圧で一番弱っている腰の部分に負担が多くなると腰痛になります。

腰痛を解消するには

腰痛を解消するなら腎臓疲労を改善していく事ですが、一度、起きた骨盤の歪み・骨盤の開きも矯正することをしないと治りません。

腰痛を解消するなら腎臓疲労を改善。

腰痛を楽にするなら骨盤の歪み・背骨のズレを改善。

そして骨盤周辺の筋肉バランスを整えて行きます。

そうすると腰痛は楽になります。

腰痛とは

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院は腰痛を楽にすることをしています。

2018年03月30日