肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 北九州で肩こりを改善するなら肩こりを楽にしたら肩こりの原因になっているものから減らしていく北九州市で小倉南区、小倉北区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、門司区、若松区、行橋市、下関市などから徳力整体院
肩こり

肩こり

肩こりを改善していくなら肩こりを楽にしたら、普通はそこで肩こりが治ったと言いますが、それでは肩こりが治ったことにはなりません。

肩こりを楽にすることは楽にすることと言いますから、湿布を貼っても、低周波治療器や電器をしたり、マッサージをしたり、ボキボキしたり、注射を打っても、サプリメントを飲んでも楽にすることはできますが楽にしても原因は残ったままになっています。

肩こりには肩こりを起こしている原因が存在しています。

その原因を直すことなく原因を減らすことなく筋肉のコリだけ改善するという事ばかりしていると原因もいつまでも同じままではないと言う事です。

肩こりを楽にする方法は色々ありますが、

湿布を貼っても肩こりは楽になることはあります。

肩を揉んでもらって肩こりは楽になることもあります。

どこかの治療院で低周波治療器や電器をしても肩こりは楽に感じることもあります。

しかし、肩こりを楽にすることはできても、肩こりの原因は??

肩こりがどうして起きたのかと言うことは??

どうして肩こりが起きているのか、体に何かの異常があるのか??

と言うことまで関係してみないと肩こりは、他に原因が潜んでいます。

肩こりには原因が

肩こりには原因が関係して起きています。

何も原因がないのに肩こりが起きることはありません。

実は、痛みやこりと言うのは体が起こす異常です。

何かの異常が起きているから痛みやこりになっています。

この異常を見つけることは大変難しく見つけることができません。

異常を見つける病院でも病気にならないとわかりませんし、検査しても検査は病気になっているかと言う検査ですから病気になっていないと陽性反応も出ませんし、自分で異常があると訴えても、病気にならないと検査しても分かりません。

病気になるまで待つしかないので異常なしと言う事になります。

肩こりや腰痛でも何かの異常があると言うことを体が知らせてくれています。

筋肉のコリだけで、いつも肩こりが起きたりすることはありません。

使いコリでしたら、筋肉疲労なので湿布を貼ったりすると改善しています。また、肩や腕を回したり動かすと筋肉の疲労は循環が良くなって解消しています。

肩こりと言うと

肩こりと言うと筋肉に対して揉んだり、マッサージをしたり、低周波治療器や電器をすることでも楽になったように装うことができる為、こればかりしていることが多くあります。

しかし、何回も言いますが、筋肉だけでは肩こりの原因を変える事はできません。

肩こりがどうして起きるのか??と言う理由を突き止めないと。

肩こりが起きる原因!!

どうして肩こりが起きるのか??

なぜ肩こりになるのか??

姿勢が悪いから??

猫背だから??

いつも肩の筋肉ばかり使っているから??

これらをいつも考えながら肩こりの肩を治療していると、ある部分の反応が出てきます。

それは内臓です。

内臓といっても病気ではありません。

内臓と言うと誰でも病気??と思うと思うますが、当院で言う内臓とは内臓疲労です。

普通に疲れやストレスがたまると言いますが、この疲れやストレスが最終的に蓄積する場所が肩こりの原因です。

もちろん筋肉疲労と言うことも起こりますが、内臓の疲労の方がかなり多くたまります。

内臓疲労が多く蓄積していくと体の中から崩れてきて骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレになります。

内臓疲労は全身の筋肉やじん帯のバランスが悪くなります。

この筋肉バランスが骨格の崩れを起こして骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレが起こります。

骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレが起きると筋肉もさらにコリを起こしていきます。

これが肩こりになります。

当院の治療は肩こりの筋肉をほぐして、骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレを整えて内臓に蓄積した疲れやストレスを減らしていくことをしています。

 

肩こりを改善

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから徳力整体院は肩こりを改善することをしています。

2017年08月14日